ニュージーランドのMEETINGS 2021 が盛大に開催

こんにちは。展示会ウオッチャーの酒井です。
ニュージーランドのMEETINGS 2021 が盛大に開催
との興味深い記事がありましたのでご紹介します。



MEETINGSは、2年間の休止となりましたが、6 月 2 日にオークランドタマキ マカウラウで開かれ、オーストラリアとニュージーランドから 500 を超えるビジネス イベント業界のバイヤーとメディアが参加したそうです。

”MEETINGSはニュージーランド最大のビジネス イベント見本市で、6 月 2 日と 3 日に ASB ショーグラウンドで開催されます。MEETINGS 2019 は、2 日間のイベント中に署名され、NZ $ 6,200 万以上のビジネスを生み出しました。”

”ニュージーランド観光大臣のスチュアート・ナッシュ殿下が議会からのビデオリンクでゲストを歓迎し、続いてBEIAの最高経営責任者であるリサ・ホプキンスとオークランド・アンリミテッドの主要なビジネスイベントの責任者であるリチャード・クラークが続いた。”

”今年の MEETINGS へのバイヤーの数と初出展者の数を見て、自信が戻ってきました。タウランガを拠点とする Brewbus からオークランドの傑出した新しいホテル ブリトマートに至るまで、多様なサービスが展開されています。”
とのコメントも。

世界各地で、ワクチン後の誘致合戦が開始されています。以前FITURをご紹介しましたが、政府高官が登壇して国家肝いりでコロナ後の誘致開始を宣言しています。



コロナ後を見据えた壮大な海外客誘致作戦が全世界で勃発しそうです。まあ、日本はオリンピックやるかやらないかで揺れ、それどころじゃありませんけど。